参加者応募について

掲載日 2018年10月26日 更新

 

1.参加の決定について

Q1-1.応募の当選はいつわかるのか。

A1-1.2019年2月頃、当選の通知を送付させていただき、その際改めて参加の意思を確認させていただきます。最終的な当選者は3月末頃に確定します。落選された方へは4月以降にその旨お知らせします。

Q1-2.当日、急遽行けなくなった場合、家族や友人に権利を譲ってもよいか。

A1-2.当日行けなくなった場合でも、代理の方による参加や権利の譲渡は認められません。なお、一度参加を辞退された場合は、参加する権利を復活させることはできません。

 

2.当日について

Q2-1.当日のスケジュールは。

A2-1.実行委員会で指定した時間(5~8時頃)までに、指定された集合地までお越しいただき、バスに乗って会場へ向かいます。(行きまたは帰りに植樹会場で記念植樹を行っていただきます。)式典は10時~12時過ぎを予定しており、式典終了後に弁当を配布します。帰りの時間は15時~18時頃、指定集合地へ到着する予定です。

Q2-2.集合地はどこか。

A2-2.現在、各市町村に1箇所ずつ設けるよう調整中です。実際お越しいただく集合地は2月以降、参加者それぞれにお知らせします。

Q2-3.家から近いため、歩いて式典会場まで行ってもよいか。また自家用車で直接行ってもよいか。

A2-3.徒歩や自家用車など自力で会場に向かうことは認められません。必ず実行委員会が用意したバスに乗って、会場までお越しいただくこととなります。また、遅刻した場合は不参加とさせていただきます。

Q2-4.全員が森林公園に行くのか。

A2-4.参加者全員が森林公園に行き、式典に出席していただきます。

Q2-5.植樹会場はどこになるのか。選べるのか。

A2-5.森林公園、昭和の森、森林・林業技術センターのいずれか1箇所で、植樹していただきます。場所については、実行委員会が指定させていただきます。

Q2-6.身分証明として必要なものは。

A2-6.運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカード、障害者手帳等の顔写真付きの身分証明書です。未成年の方は保険証などで確認させて頂きます。また顔写真付きの身分証明書をお持ちでない方は、健康保険証と公共料金の受領書等2種類以上のもので本人確認を行わせていただきます。

Q2-7.雨が降ったり、台風となった場合はどうなるのか。

A2-7.雨天の場合も大会を実施します。(参加者には合羽を配布。)荒天により屋外での開催ができないと判断した場合は荒天会場での開催になりますが、会場の収容能力から式典には御参加いただけません。指定集合地にて記念品をお渡しさせていただきますので、ご了承ください。