第70回全国植樹祭1年前記念イベントを開催しました!

掲載日 2018年05月30日 更新

平成30年5月19日(土)に愛西市親水公園総合体育館において第70回全国植樹祭1年前記念イベントを開催しました。

当日は、約2,000人の参加をいただき、岡村孝子さん作詞・作曲による大会イメージソングの初披露や、チーム森ずきんちゃん(森ずきんちゃん、SKE48)による全国植樹祭PRステージを実施し多いに賑わいました。その他にも、森と緑づくりや木づかいに関する各種ブースを出展し、親子連れの方など多くの方に楽しんでいただくことができました。

今後も、全国植樹祭の開催に向け、このイベントを皮切りに、様々な記念事業を切れ目なく実施していきますので、ぜひご参加ください。

実行委員会会長である大村秀章愛知県知事より挨拶

CBCアナウンサーの古川枝里子さん、SKE48の野村実代さん、井上瑠夏さんがステージを盛り上げました。

PR隊であるチーム森ずきんちゃんが植樹祭をPRしました。

愛知県観光PRキャラクター「ひでっち」と愛西市マスコットキャラクター「あいさいさん」が応援にかけつけてくれました。

大会ポスター原画を作成した斉藤悠大さんに木製賞状を授与しました。

「苗木のスクールステイ」の一環で、植樹祭当日の代表者記念植樹に使用する苗木を高校生にお渡ししました。

広報大使であるマリ クリスティーヌさんによる大会理念の唱和を行いました。

岡村孝子さんによる大会イメージソング「と・も・に」の初披露が行われました。

 

主催、来賓、出演者等で記念植樹を行いました。

午後のステージでは、SKE48の須田亜香里さん、大場美奈さんも加わり、チーム森ずきんちゃんが植樹祭のPRを行いました。

名古屋オーシャンズの皆さんによるフットサル親子教室を開催しました。

名古屋オーシャンズの皆さんと親子教室の参加者で記念植樹を行いました。

農林水産関係出展ブース

あいちの「木づかい」出展ブース

木工工作コーナー(木と革aoyama)

丸太切り体験

木工工作コーナー(エコのつぼみ)

積み木&木のプール

全国植樹祭に向けた応援のぼり作り